社会福祉法人 大志会

護福祉の総合サービスを提供し、 「愛と慈しみ」にあふれた介護で、生きがいある暮らしをお約束します。
トップページ高齢者福祉事業 > 森の里デイサービスセンター

森の里デイサービスセンター

森の里デイサービスセンター

ご案内

ご案内

住所:〒387-0005 長野県千曲市大字森字青田1024-3
電話:026-272-7700 FAX:026-272-6600
E-mail morisato@smile.ocn.ne.jp

 ご家庭で介護を受けている方に、専用車輌による送迎付きの日帰りで温泉、入浴、食事、機能訓練、レクレーション等のサービスを提供する施設です。利用者の自立生活を援助するため、社会的なつながりを保ちデイサービスセンターで過ごす一日が楽しく、利用を心待ちにしていただけるようなサービスの提供に努めます。また介護者である家族の、身体的、精神的負担の軽減のお手伝いをいたします。場所は千曲市の風光明媚な田園地帯に位置し、特別養護老人ホーム森の里に隣接しています。
 利用される方が、お一人お一人のペースに合った自然の流れの中で心豊かな時間をお過ごしいただけるよう職員一同最善を尽くします。


施設案内

施設案内
写真
福祉車両による送迎。今日も安全運転で安心してご利用いただけます。
写真
ゲームをしたり体操をしたりして、楽しい一日をお過ごしいただけます。

デイサービスとは?

デイサービスとは?

デイサービスセンターは介護保険をご利用できる方が通所しながら心と身体を元気にしていく施設です。

  1. 専用送迎車輌によりできるだけ自宅近くまでお迎えに行き又お送りします。
  2. 看護師が血圧測定や体調確認をした後活動に入ります。
  3. 専任の機能訓練指導員によるリハビリを実施します。
  4. 体操ゲームなどの選択活動を行います。
  5. 四季折々の風景を楽しむドライブを楽しみます。
  6. お身体の状態に合わせた入浴(一般浴、座ったままのリフト浴、寝たまま入る特浴)があります。
  7. 管理栄養士の管理によるお食事の提供があります。
  8. 節目ごとの行事をお楽しみいただけます。
  9. 日々のプログラムの他ボランティアの皆様との交流等があります。又お疲れの際には横になっていただけるスペースもありますのでお一人お一人それぞれのその日の体調に合わせてお好きなようにお過ごしいただくことができます。

ご利用について

ご利用について
ご利用対象者 千曲市在住で介護認定において要支援または要介護の認定を受けた方。
但し、場所やスタッフ数などの都合上、年齢構成・症状・当日の利用希望者数などにより若干の利用制限をさせていただく場合もありますので、事前にご相談ください。
ご利用定員 40人
開所日及び
開所時間
毎日午前8時30分~午後5時30分まで(時間延長についてはご相談に応じます)
但し、12月31日~翌年1月2日は休日とさせていただきます。