社会福祉法人 大志会

護福祉の総合サービスを提供し、 「愛と慈しみ」にあふれた介護で、生きがいある暮らしをお約束します。
トップページ高齢者福祉事業 > 特別養護老人ホーム 杏寿荘

特別養護老人ホーム りんどう苑

特別養護老人ホーム 杏寿荘

ご案内

ご案内

当施設は、介護を必要とする高齢者の皆様にできる限り家庭的な雰囲気に近い形で、専門スタッフによる介護サービスを提供させていただくための特別養護老人ホームです。
場所は、長野県千曲市の杏の里で有名な森、倉科地区の一角にあります。倉科温泉を源泉とする天然温泉でゆったりご入浴いただけるなど利用されている方お一人おひとりの生活ペースに合った自然の流れの中で心豊かな時間をお過ごしいただけるよう職員一同最善を尽くします。

施設案内

施設案内
施設写真
広々とした玄関ホール
施設写真
食堂
施設写真
中庭

施設写真
居室内 
施設写真
浴室設備
施設写真
館内の様子

施設の概要

施設の概要
敷地 4,995m2
建物 鉄筋コンクリート造平屋建
延床面積 2,259.16m2
部屋 居室(4人部屋 19室)
設備 浴室(特殊浴室・一般浴室)
機能回復訓練室、医務看護室、静養室、面接室、食堂、事務室、介護室、調理室、洗濯室、機械室など
協力病院 千曲中央病院、竹内歯科医院

ご利用について

ご利用について
特別養護老人ホーム
ご利用対象者 常時介護を必要とし、在宅での介護が困難な方で介護認定において要介護の認定を受けている方が入所し生活していくための施設です。
利用定員 70名
ショートステイ(短期入所生活介護)
ご利用対象者 介護認定において要支援介護の認定を受けている方を対象とし、一時的に在宅での介護が困難な時や介護者の休養が必要な時に短期間ご利用いただく施設です。緊急時には可能な限りの対応をいたしますのでご相談ください。
利用定員 4名

併設施設

併設施設

■居宅介護支援事業所
介護保険法による介護認定をされ、在宅で介護を受けられている方の介護サービスプランの作成、サービス事業者の紹介、連絡調整等介護に関するご相談をお受けいたします。

お申し込み

お申し込み
入所要件 要介護認定の結果「要介護」と認定されていること
申込方法 入所をご希望される場合は、下記の当施設連絡先までご連絡ください。
施設見学も可能ですので、事前にご連絡をいただけますようお願い申し上げます。

特別養護老人ホーム 杏寿荘
所在地:〒387-0004 千曲市大字倉科79
TEL:026-273-4350 FAX:026-273-4406
[お問い合わせ・資料請求はコチラまで]
Mail:kyojuso@valley.ne.jp