社会福祉法人 大志会

社会福祉法人大志会トップページ

護福祉の総合サービスを提供し、 「愛と慈しみ」にあふれた介護で、生きがいある暮らしをお約束します。
トップページ > 基本理念

社会福祉法人 大志会の基本理念

大志会の基本理念

多様化する高齢者福祉・障害者福祉のニーズを適確に把握し、質の高いサービス内容の提供に努めることにより、一層の社会貢献を目指すことを目的として次に掲げる理念を制定する。

  1. 人間の尊厳を大切にし、殊に高齢者福祉事業に於いては「人生の継続性の尊重」・「高齢者の自己決定の尊重」・「残存能力の活用」の三原則の実現、障害者福祉事業に於いては、「人間の尊厳の尊重」・「人間らしい生活の確保」の実現のため質の高いサービス提供に努めます。
  2. 地域に根ざし、公平・公正且つ安定したサービス提供を通じ社会貢献に努めます。
  3. 開かれた施設として、安全で安心してご利用いただける運営に努めます。

大志会職員の座右の銘「礼節 忍耐 誠実」

大志会職員の座右の銘「礼節 忍耐 誠実」

人間として礼節を重んじ、忍耐強く、何時如何なる時にも誠実でありたい。 私たちは利用者の皆様に和顔愛語を基調とし、感謝の精神と素直で謙虚な気持ちで接し、利用者及び関係の皆様と良好な人間関係の構築に努めます。


社会福祉法人 大志会

〒387-0005 長野県千曲市大字森字青田1024-3
電話:026-272-7700 FAX:026-272-6600